お知らせ

空に近い美しい茶畑での釜炒り茶体験イベントのご案内

一心園の茶畑

美しい茶畑「一心園」さんのご紹介

宮崎県北部に位置する日之影町。

一心園は、この山あいの町で完全無農薬・化学肥料を使用しないお茶を作っています。

鉄釜で生の茶葉を炒る「釜炒り製法」によるお茶は、昔から親しんできたふるさとのお茶。

この味と香りをたくさんの人に愛してもらえるよう

美味しさと品質を守り続けています。

無農薬製法

一心園の釜炒り茶は、無農薬・化学肥料不使用の有機栽培で育んだ茶葉を熟練の職人が

丁寧に仕込んだ釜炒り茶です。

GTA(イギリス食品コンテスト)10年連続受賞を果たすなど(特上/特選)、

国内外で高い評価をいただいています。贈り物としても最適です。

また、一心園の茶畑は、「狭窩穴」という地形構造をしている場所にあり、

隠れパワースポットとして良質のエネルギーが流れるとのことで、

とても清々しい環境でもあります。

そんな「一心園」にて体験イベントを開催します。

体験イベントの内容は

①生産者と一緒に美しく、清々しい茶畑を散策

②いにしえの石臼で釜炒り粉抹茶作り体験(お持ち帰りできます)

③釜炒り茶の飲み比べ体験(釜炒り紅茶、釜炒りほうじ茶、釜炒り烏龍茶など)

④生産者が教える美味しいお茶の淹れ方など、生産者との交流など

開催日時:2022年11月26日(土) 10:30〜12:30頃

開催場所:一心園(宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折9323)

生産者と一緒に清々しく美しい茶畑を散策します
数百年前の石臼で釜炒り粉抹茶づくり
さまざまな釜炒り茶の飲み比べ体験

この機会に、「一心園」に来てみませんか。

参加料金は、大人2,500円、中学生1,500円、小学生以下500円です。

お土産に一心園の釜炒り茶もついてきます。

詳しくは、下記の募集チラシをご覧ください。

ご質問などは、ツーリズム高千穂郷へご連絡ください。

電話:0982-82-2199

★お申し込みはコチラか

2022.10.05