【イベント情報】Dr.山下あきこと行く!春のマインドフル森林セラピーin日之影町

投稿日:2019年3月8日 更新日:

平成31年3月16日(土)~17日(日)1泊2日
大自然の中でマインドフルネス!
身も心も癒される、至福のひと時を。

宮崎県の北部に位置する日之影町は、九州の百名山に名を連ねる傾山などの山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織り成す自然豊かな街です。
自然を生かした「森林セラピー事業」や美しい水と大地に育まれた特産品などが自慢です。
春の息吹が感じられる日之影町の渓谷に来て、心と体にエネルギーをチャージしませんか?

森林セラピー®
福岡市から約200km。
雄大な自然の中を歩きながら聞こえてくるのは、川のせせらぎや鳥たちの声、ふかふかな土と落ち葉を踏む音・・・
意識しなくても気づけば深呼吸をしている。森の空気をいっぱいに吸い込んであたりを見渡せば、木々たちが静かに揺れている。

森の中にいるとさわやかな気持ちになったり、心が落ち着いたりすることを、誰もが経験的に知っています。
これまで経験的なものとして語られてきた「森林浴」の効果について、近年科学的な解明が進んでいます。
森林セラピーとは、森の持つリラックス効果を科学的に検証し、健康維持・増進等に生かしていくという、新たな取り組みの総称です。
認定を受けた全国約60箇所の「森林セラピー基地」「セラピーロード」で体験することができます。
日之影町は、平成18年に認定を受け様々な取り組みを行っています。

近くないからこそ味わえる、この贅沢な空間を堪能してください。

詳細およびお申込みは以下のページからお願いいたします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/mindfultherapy

-未分類

Copyright© フォレストピア高千穂郷ツーリズム協会 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.